人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera blog


オランダ生活の毎日を綴ります。
by nlmakky

歯医者へ行きました その3

1カ月ぶりに歯医者へ。
今日は前回治療した歯の点検と、新しく根の治療をした。

前回の治療は2時間もかかっていた。
10年くらい前に治療したとき、根がどうやら複雑に間違って処理されたらしく、内部でバクテリアが生きていて、時には膿みを製造していた。
歯茎のある場所が、膿みの出口になっていて、時々、膿が出てきているとは感じていた。
その複雑な根元を、しっかりと前回治療してくれたのだった。
で、その治療場所を今日、レントゲンでみせてもらった。
しっかりと治っているのだ。
確かにこの1カ月膿が出ることはまったくなかった。
嬉しいことだ。

さて、今日の治療もなかなか手ごわかったらしい。
それでも、うまくいったようだ。

次回は12月か1月だって。
オランダは本当に歯医者が不足しているみたいね。
日本は、歯医者さん過剰気味みたいだけどね。
オランダに来たらいいのにねえ。
by nlmakky | 2005-09-29 23:09 | オランダ事情
<< お店屋さんごっこ 解凍忘れた! >>


まっきー紹介
オランダ在住の専業主婦

6歳の娘・3歳の息子の子育てを苦悩しながらも楽しむ毎日。papaはクッション材のような存在です。

メールはこちらまで

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧