人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera blog


オランダ生活の毎日を綴ります。
by nlmakky

papaとお出かけ


papaとお出かけ_d0005177_5453171.jpg











エルセンホフのこやぎ。
かわいい!!
幼稚園の遠足(?)へ行って来た。
場所はエルセンホフというふれあい動物園+公園という感じのところ。
ちょっと寒かったけれど、陽射しがずっとあったためか、気持ちよく過ごすことができた。

はなちゃんはこわごわ、たっくんは平気な顔をしてやぎにニンジンをあげ、喜んでいた。
靴の裏についた、たくさんのブツはしっかりと落とさないとね・・・

さて、夕方からはpapaとお出かけして夕食を食べにいった。
今日いったのはLUTEというレストラン。
前回と同じくOuderkerkにある人気のあるレストランだ。
前回のレストランではとにかく量が多くて大変だったので、今日は控えめに、チーズのつかないコースをお願いした。

スターター りんごとセロリにムースをのせたもの
        オニオンスープ、マスタードムースのせ
       カニときゅうりをあえたもの
  
ロブスターいろいろ BBQグリル・スープ・春巻き

メイン 白身魚のワイルドライス添え

デザート オレンジクレームブリュレ、クランベリーを添えて
       バニラアイスクリーム

これにエスプレッソとチョコレートを頼んだ。

当然、満腹だ。
でもどれも本当においしくいただくことができてよかった。

今日のレストランは早めにテーブルについたのだが、ガラス張りの席に通されて、外を見ながら、気持ちよく食事ができた。

今度こんなふうにpapaと食事ができるのはいつのことやら・・・
それでも楽しくおいしい時間を持てたことに感謝。子供たちをみていてくれたおとうさんおかあさんありがとう。
by nlmakky | 2005-05-13 22:32 | Eating
<< 風車の日 ママ、嫌われちゃったかな~ >>


まっきー紹介
オランダ在住の専業主婦

6歳の娘・3歳の息子の子育てを苦悩しながらも楽しむ毎日。papaはクッション材のような存在です。

メールはこちらまで

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧