人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera blog


オランダ生活の毎日を綴ります。
by nlmakky

秋かなあ

今日は風が一日中吹いていた。
それほど、強い風というわけではないが長袖を着ていないと寒く感じるくらいだ。
庭に咲いたヒマワリもそろそろ終わりを迎えようとしている。
そのひまわりの花びらを散らすくらいの風だった。

一時、日が射して、太陽の暖かさを思い出させてくれた。
ああ、オランダの冬が近づいてきているんだと実感する。
ついでに、今日、オランダの子供向けテレビをたっくんと見ていたら、シンタクラースのテレビを10月末に放送するという宣伝もしていた。
シントマールティンやシント祭がやってくると思うとますます冬の到来を感じる。

今週が終わると、子供たちはあき休みになる。
今週1週間、お弁当頑張ろう。
by nlmakky | 2005-09-26 16:48 | オランダ事情
<< しまじろう ちえあそびブック 早速、模様替え >>


まっきー紹介
オランダ在住の専業主婦

6歳の娘・3歳の息子の子育てを苦悩しながらも楽しむ毎日。papaはクッション材のような存在です。

メールはこちらまで

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧